プロフィール

アルフ@リネ

Author:アルフ@リネ
MMO:lineage
Server:rigel
main charactor:alfalfalfalf
charactor Level:55
class:Wizard
status
str:8 dex:7 cha:9
con:18 wis:15 int:18+5

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
毎度お越しやす。 いまや、骨董的なMMOになりつつあるリネージュ@リゲルサーバーでまったり遊んでいるアルフのリネブログで御座います。たぶん、日記じゃなくて週記!!。え?月記?まじ?。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんつーか、リゲルだけマンボコートが異様に高くない?
UBイベント期間中に、普段の倍以上出現することとなったマンボラビットからの
マンボ装備のDROPが増えたので、
これを機にマンボハットを買いました。
これで、CHA装備をして+12になりエピ5のLv56のサモンに
対応できるはず。(情報収集不足により間違ってたらすいません。)
エピ5ででるCHA+2の盾?でLv60のサモンに対応できるぽいんで
これで、万事OKかな。もうクーガーとか無理っしょ。
Lvもそこまであがるまでやるとは、思えない。
その時間があるものなら、他にやるべき事に費やすべき?。
え?今までの時間もか?w。
まぁそんなこんなで、マンボコートは、俺には必要がないw。

つーわけで俺には、購入自体は、他人事なんだけど
Lineage Market Price Turbo(以下LMPTと略)
相場情報みたけどリゲルだけ30Mと異様に高いよね。
先週、たまたまINしたアルタイルサーバーでは、
のLMPTに近い5Mで売られてました。
他サーバーも10~15M強ってところで、
リゲルサーバー特有の事情が
意味もなく異様に高値にしているようなきがします。
いまは手を出すべきものじゃないと思うけど、
心理的には、持ってない人はあせりますわな。
(俺自身も先週はマンボハットがなかなか買えなくてあせってたしなぁ。。)
しかも、今日になってLMPTからリゲルのみマンボコートの
項目が停止されているのを確認しました。

まぁ、エピ5に向けた流れや、先のDROPがわかりずらい状況では
利欲や身欲が容易に値動きをもたらす象徴的な出来事だと思う。
値動きで、得をするもの損をするもの。
得をして生活をするもの、損をしてでも得たいもの。
いろんなものが交錯してますわね。。
俺自身、リネをプレーをする現われとして、
人間の欲を掻き立てるものを感じてプレーしているわけなんです。
これも人だなーって。
普段の社会も、同じ様な構造を持ち合わせていたりするわけなので、
リネの画面の向こう側に起こることを、
注意深く眺めているもの、割かし悪いことじゃないと思う。
後は、どんな目を通して、何を見、何を感じるか。
そんなとこじゃないかと、思う。
そして、それを活かせればリネをしてもよかったねー
って思えるのかもしれな。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/25 13:16】 | 日々コレナルカナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<来月の予定 | ホーム | 今日も、あれだよ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alfalfalfalf.blog69.fc2.com/tb.php/4-62b8cae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

